モーションウィジット

2015年1月17日土曜日

名古屋に行ったら鰻を食べないと

昨年3月に伊勢に行った際、名古屋に寄った時に食べたのが池下にある「新甫」の鰻
 
あの美味しさは忘れられずでしたけど、今回も食べに行くことができました。

お造りはマグロに鯛、平目とイカ、ウニに海老。
前回正体不明だったコリッコリ、今回食べて平目だったとわかりました。
 
いずれも程よい寝かせ具合。
ここはお造りも美味なんです。
 
そしていよいようなぎ丼。
 
鰻の表面はパリッと、中はふわっと。
タレの味はちょい濃い目の甘め。
う〜ん、やっぱり美味いですねぇ。
 
飯までもが旨いのは、どうやら炊きたてをすぐに出すからみたいです。
鰻だけじゃなく飯にもこだわりが素晴らしい。
 
そしてデザート、鰻の脂をさっぱりとさせてくれるメロンにイチゴ。
お店からのサービスで出してくれた嬉しい一品でした。
 
やはりここの鰻、何回食べても美味ですね。
値段も無茶苦茶高い訳ではないし、名古屋に来たら外せないお店です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿