モーションウィジット

2014年12月17日水曜日

木更津アウトレット、COACHのバッグが65%OFF

やまよでの少々遅い昼食後、向かう先は木更津のアウトレット。

車で5分ほどの距離、海沿いの道に出ると、アクアラインが間近に見えるのは木更津ならではの風景ですね。
毎年くるシロギス釣りは、このすぐ沖あたりなんだなと。
 
アウトレットの駐車場は拡大されていますね。
海近くの第10パーキングはガラガラ、待ち行列に入るより時間も早いだろうし、精神衛生上もいいと思います。
 
それにしても相変わらずの人気、大したもんですねぇ。
 
中はやっぱり凄い人の数、ボーナス商戦で店側も割引率を上げたりしています。
人混みに入る前に、何かここならではの写真をと思ったんですけどね。
動き辛いしいいものもなく、季節外れの噴水(?)を撮ったところでお店巡りに。
 
あ、Nikonのお店があるじゃないか。
 
精密機器なのにアウトレット品なんてあるのかなと入ってみると、なんのことはない。
割引率10%の普通のお店でした。
 
これだったらヨドバシの方が遥かに安い。
期間限定ショップとのことですけど、あんまり意味ないんじゃないかなと。
 
今回はバッグを購入したんですけど、元々は買う予定は無かったんです。
 
COACHに入ったら、店内全ての商品がプラス30%オフ。
例えば40%オフ(×0.6)の商品なら、更に×0.7して定価の42%になるんです。
見た範囲だと最低でも30%オフだったので、全ての商品が定価の半額以下になっていたんだと思います。
 
でと、替レンズ1〜2個とiPadを入れても少し余裕のあるくらい、そんな手頃なサイズのシンプルなバッグが55,000円。
やっぱり高いなと思いつつ割引率をみると50%。
 
え、ってことは、×0.5×0.7だから35%か。
これが20,000円未満ならまぁいいかな。
 
流行りを追いかける訳でもなし、品質はしっかり。
結構いい買い物をできたんじゃないかなと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿