モーションウィジット

2014年12月28日日曜日

忘年会のトリ、高級鉄板焼きに大満足

今年最後の忘年会、六本木の「モンシェルトントン」にて鉄板焼き。
 
一品目はホタテの鉄板焼き。
表面は程よく焼けていて、中は生で旨味を閉じ込めてあります。
さすがはプロの焼き加減。
 
パンプキンのスープ。
舌触りも味も滑らかです。
 
そしてヒラメのカルパッチョ。
熟れたヒラメ、どうやって食べても美味ですねぇ。
 
伊勢海老もデカい。
ミソと絡めて、ポン酢やマヨネーズをのせて。
固くなる手前のいい焼き加減です。
 
サラダで口直し、そしてお次がいよいよ神戸牛です。
 
でた〜。
ミディアムレアの適度な生感。
 
量はもう少し少なくてもいいぐらいですけど、脂がのった贅沢な味に大満足。
 
シラスを混ぜ込んだガーリックライス。
香ばしさと旨味が素晴らしい。
 
伊勢海老の味噌汁とともに美味しく頂きました。
 
そしてデザートは洋梨。
熟れ加減も丁度いいんですよね。
 
あ〜美味しかった。
さすがは高級店の味、金額なりの価値は十分ありでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿