モーションウィジット

2014年12月25日木曜日

銀座の老舗でフランス料理、安定した味に満足感

年末も近づいた先週土曜日。
銀座の三笠会館2階、フレンチの「榛名」にてランチです。
 
アミューズ・ブーシュはサーモンのタルタル。
下には白キャベツとポテトが詰まっていて、淡い味のバランスがいい一品。
 
帆立とカリフラワーのムース。
下にはカリフラワーとブロッコリーのゼリー、帆立の旨味、ムースの淡い甘味とマッチして、これは極めて美味しかった。
 
ニンジンのポタージュ
、アクセントは黒胡椒、しつこすぎず飲みやすい。
 
魚料理、タラと冬野菜のナージュ。
タラの旨味がソースにも染み出していて、パンにつけて食べると美味しいこと。
タラも新鮮なのか、風味が上品で真鯛に近い味でした。
 
メインの仔牛フィレ肉ソテー。
柔らかさ抜群、しっとりとした舌触りを楽しめました。
 
デザートはアイスに粉末状のホワイトチョコレートが塗してあります。
甘味と酸味のバランスがいい。
 
プティフール、生チョコでしっかりと満足感。
 
さすが、老舗だけあって、年齢層を問わず楽しめる優しい美味しさ。
安心して利用できるお店だと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿