モーションウィジット

2014年12月22日月曜日

名古屋名物、コメダ珈琲に

コメダ珈琲といえば名古屋で有名なお店。
朝一だと、コーヒーのオマケでトーストがと卵が出てくる店、と聞けばご記憶のある方もいるでしょう。
 
地元にも進出しているのは知っていましたけど、浦安に海苔を買いに行った帰りに寄ってみることに。
コメダ珈琲に行くのは十年以上ぶりじゃないかなと。。
 
コーヒーは380円とそこそこの値段。
店員さんがオーダーを取りにくるフルサービスだし、席の造りもそこそこゆったり。
雑誌や新聞も充実していて、「店内でゆっくり寛いで」感が表に出ています。
 
何だか懐かしい感があって、スタバやドトールよりも親しみが湧くんですよね。
 
そして名物のシロノワール。
若干甘めのパンにソフトクリームが乗っていて、メープルシロップをかけて食べるというものです。
 
随分昔に一回食べたことがある程度なので懐かしさは感じずでしたけど、こういう味も十分ありという印象でした。
 
もっと近くにあればまた行くのに。
心地よさを感じる空間でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿