Adsense

2014年12月14日日曜日

高評価のイタリアン、ピザ以外は美味

会社メンバーとの飲み、新宿三丁目駅直結の「イル・バカーロ」に行ってきました。
 
今回は普通に座食でしたけど、このお店、入り口近くは立ち飲み。
ちょっと寄って軽くワインなんていいじゃないですか。
そんなこともあってなのか、食べログ評価も高いお店です。
 
海の幸前菜盛り合わせ。
 
この店はベネチア料理とのこと。
普通のイタリア料理と何が違うんだかわかりませんけど、きっと海産物が特徴なんでしょう。
 
だったら海の幸からということでオーダーした一品。
皿の上のどれを取ってもごく普通に美味です。
 
貝類の白ワイン蒸。
バターも入っているので、コクがある蒸し上がり。
 
このお店はサラダの選択肢が少ないんですよね。
迷う余地もなく四季のサラダ。
名前をみても、サラダは適当ということがおわかり頂けるかなと。
 
これがこの日一番高い料理、魚介のフリット ミスト、2,250円です。
サクサクに揚がった魚介、確かに美味でした。
 
ピッツァ マルゲリータは少々残念な味だったんですよね。
 
パサパサで粉っぽくて、具も干からびている印象。
作ってから時間が経過してしまったのかどうか。
 
牛フィレ肉のグリル。
これはいい感じの焼き上がりでした。
 
少々硬い気はしたものの、肉はある程度の噛み応えがあった方が味が引き立ちます。
 
ラストはチーズの盛り合わせ。
 
ここに至るまでに飲んだワインは…3本だっけかな。
最初はソアヴェでしょ。
次にサンジョヴェーゼ、そして最後は…何だか忘れた。
 
イタリア料理を食べながらイタリアワイン。
楽しく美味しいものですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿