モーションウィジット

2014年12月31日水曜日

年越し蕎麦は下総中山の夏見屋にて

朝の記事に年末の挨拶を書いてしまいましたけど、滑り込みであと一つ、年越し蕎麦についてです。
 
今年はいつもと違って夏見屋に。
 
年越し蕎麦に備えてか、年末は昨日まで休み。
そのせいもあるのかどうか、12:45頃お店に着いた時は行列ができていました。
 
待つこと20分ほど、注文してからまた待つこと20分ほど。
ようやくありつけたのはこれ、辛味大根おろし蕎麦1,200円です。
 
シンプルな蕎麦ですけど、細くて喉越しが良いんです。
蕎麦そのものの良さがわかる舌を持っていないので、これ以上語ることはできないのが残念。
 
そんな私にもわかったのは蕎麦湯の美味さ。
ドロッとした蕎麦湯、少量の汁に注いで薄味に仕上げると、風味のいい旨味が口いっぱいに広がるんですよね。
さすがは評判のいいお店でした。
 
 
では今度こそ本当に。
来年もまたよろしくお願いします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿