Adsense

2014年12月24日水曜日

なぬ? 学校風の居酒屋か

花の金曜日、新宿にて会社メンバーとの飲み会。
 
「電話して頂ければ迎えに行きますから」
そう言って店名を教えてくれなかったんですけど、大幅遅刻で直接店に行くことになってしまいました。
 
それで聞きだした店名、えっ、「6年4組」?
一瞬危ない店かと疑いましたけど、そうか、学校居酒屋なんていうものができたのか。
 
お店に着いたら既に飲みは始まっていましたけど、まだ料理が出始めたばかりとのこと。
 
まずはサラダからスタートですけど、これはシーザーサラダとサーモンのカルパッチョが混ざって一つの皿に乗っていたようです。
器が学校の食器みたいなのはおわかり頂けるかなと。
 
揚げ物は白身魚にコロッケ、そして揚げ煎餅。
ジャンキーなものばかりですけど、意外にこういうものが美味しいんですよね。
 
ハイボール飲みながらパリパリ、ムシャムシャ。
 
そしてメインはカレー鍋。
鶏肉に豚肉、野菜も種々入っていて、カレーの味付けであれば不味い訳がない。
 
子供も喜びそうな味というか、庶民的で親しみやすい味というか。
この鍋、侮れない美味しさです。
 
鍋が充実しているのでこれで終わりかと思いきや、このタイミングでツクネ。
味が濃いめなので、カレー鍋に負けず美味しく頂けました。
 
カレーにご飯を入れてリゾット(?)に。
 
 
そんなこんなと食べていると、テストのプリントが配られます。
 
O-157は何度で死ぬか?、下手投げはアンダースローともう一つの呼び名は何?なんて感じの問題が5問。
先生が見ている訳ではないので、お互いに相談しまくり、ネットで調べても怒られることもなく。
 
全員全問正解でしょ、と勢いよく提出したら、何と全員80点、一問不正解でした。
 
む〜、誰だ。
ネットでガセネタ仕入れて、「大人の歯は28本」と吹聴した奴は。
そんなので盛り上がるのも、この店の楽しみ方の一つです。
 
最後のデザートまで学校風のゼリーでした。
 
何回も行くところではないでしょうけど、目先が変わって面白いお店。
一度は行ってみると良いと思いますよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿