Adsense

2014年11月5日水曜日

90円の肉まんを食べながら、いざ静岡に

昨日も触りだけ書きましたけど、週末3連休は静岡旅行に。
相変わらずあちこち行ったので、回を重ねて書くことになると思います。
 
 
まずは初日、この日は雨だとはいえ、3連休となれば東名下りは大和トンネルで混むこと間違いなしですよね。
 
渋滞時間前にと家を出たのは6:15頃。
ちょっと遅いかなと心配したんですけど、横浜町田I.C.から乗った直後に少し混んだのみで済みました。
 
よし、これで一安心だぞ。
とりあえず海老名SAに寄って、軽くお腹を満たせるものをと。
 
なぬ?
肉まんが90円とは、軽く食べたいという今の自分のためにあるようなものじゃないか。
 
こりゃ買うっきゃないでしょう。
チャーシューまんも90円だったので、両方買って食べ比べてみることに。
 
いずれも具は若干甘め。
 
90円ということでサイズは小振り、思わず一口でパクッといきたくなる大きさです。
でもちょっと待て、肉まんには少量ながらもジューシーな肉汁も入っているので、火傷には十分に注意ですね。
 
肉の香りもしっかりあって、看板通り「世界チャンピオン」かどうかは別としても、美味しい肉まんであることは間違いなし。
 
 
チャーシューまんは更に甘いので、好き嫌いは分かれるところでしょう。
皮が割れているので肉汁感もないんですけど、あんまんのような感覚で食べるといいんじゃないかなと。
 
ちなみにお店の名前は、「皇朝 海老名SA下り店」というそうです。
 
更にもう1回、トイレ休憩で寄ったのは清水PA。
PAというと小規模な建物を想像したんですけど、さすがは新東名、SAではなくても立派な建物にお店も多数入っているのに感心です。
 
新東名に入って、目指すは浜松いなさI.C.。
 
さぁて、いよいよ静岡旅行の始まり、始まり。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿