Adsense

2014年10月27日月曜日

美味い酒を飲みながらJazzを聴けるイベント

先週日曜日、地元の稲荷神社の例大祭の後に行ったのは、これもまた地元、本八幡駅北口で開催されていた「いちフェス」。
 
飲食店が多い一番通り商店街のイベントで、JAZZライブもあるというので行ってみることにしました。

到着した時は、まだ前の順番のソプラノ歌手が歌っている最中。
あれ、スケジュールが遅れているのか。
 
急いでいる訳ではないのでまぁいいんですけどね。
ステージを見るには駐輪場しかなくて商店街も狭いので、一度入ってしまうと出るのにも一難儀です。
 
いい匂いがするなぁ。
 
インド料理のスパイシーな香り。
喉も渇いたし小腹が空いてきてしまったので、こりゃ一通り商店街を歩いて、何か飲み物とツマミを買ってこよう。
 
で、ゲットしてきたのがスパークリング日本酒の澪とインゲンの白和え。
「うえだ別館」というお店で、澪は並々と注がれて400円、白和えは300円と、イベントにしてはお手頃設定でした。
 
澪は甘口のあの味。
白和えも特別美味という訳では無いものの、JAZZライブを待つには贅沢な時間潰しです。
 
お、始まった。
 
結構上手じゃないかと楽しんでいましたけど、澪と白和えが呼び水になってお腹がどんどん空いてくるぞ。
商店街も人が増えてきたし、こりゃ空腹のままここを出られなくなる前に移動しよう。
 
商店街は想像以上の混雑。
並んで食べ物と飲み物を買って、JAZZライブに戻る気力が無くなったので帰路につくことにしました。
 
もう少しスペースに余裕のあるイベントだといいんですけどねぇ。
企画としては悪くないだけに、来年以降の改善に期待です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿