モーションウィジット

2014年10月30日木曜日

ル・パティシエ ヨコヤマの岩シューと半熟チーズ

谷津バラ園からの帰り道、ここに来たら寄らない訳にいかないのは「ル・パティシエ ヨコヤマ」。
食べログ3.97と高評価のケーキ屋さんです。
 
前回は売り切れていたこの店の名物、岩シューを買ってきました。

これがその岩シュー。
 
1個150円と比較的安いのは良心的。
何せ午後には売り切れてしまうという人気商品、200円でも問題なさそうですから。
 
固めの皮にはクッキー。
 
ボリュームたっぷりのクリームも、甘味は控えめです。
後味には皮の香ばしさ、まとまりのいい味だと思います。
 
シュークリームなので激ウマというほどでは無いにせよ、値段を考えると十二分に満足できる一品でした。
 
お店の前にはこんな行列ができるんですよ。
10分程並べば入れますけど、谷津なんていうマイナーな駅から歩いて5分ちょっと、この場所でこの集客力には正直驚き。
 
ついでなのでもう一つ、半熟チーズも買ってみました。
 
要は小さなチーズケーキなんですよね。
しっとりと柔らかく、チーズの香りたっぷり。
 
やはり甘さは控えめで、品のいい風味でこれもまた美味。
140円と安いのも嬉しいところです。
 
 
ル・パティシエ ヨコヤマは、このお手頃感も人気の秘訣なんですかね。
よし、バラ園とこのお店のセット、また行くことにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿