Adsense

2014年10月19日日曜日

マリンフェスティバル、今年も大盛り上がり

いつの間にやら一週間が経ってしまいましたけど、3連休中日、マリーナのお祭りに行ってきました。
 
去年は房総旅行で来れなかったんですけどね。
飲んで騒いでと、楽しいマリーナ恒例イベントです。
 

メインは夜の部、17:00から開始とはいえ、早く来る人もいるのでと昼間からマリーナに。
14:00ちょっと前の舞浜からのバス、お客さんは私1人だけという占有状態でした。
 
何か得したような、一人だけのためにバスを動かすなんて申し訳ないような。
 
マリーナに着くと、岸壁には人だかり。
何やっているんだと交じってみると、お、海面ゴザ走りだ。
 
水の上のゴザを走るなんて可能なんだろうか。
この企画を目にした時からの疑問でした。
 
見始めた一人目、3歩ほど走ったところで見事に沈没。
やっぱりね。
こりゃ難しいでしょう。
 
テーブルに戻って支度をしていると、お〜という盛り上がり。
 
慌てて見に行くと、あ、最後まで完走しそうだ!
頑張れ!
 
この後ジャンプして、見事に走り切りました。
相当の脚力が必要なようです。
 
続けて、ステージでは盲導犬ショー…というか、盲導犬についてのお話。
話を聞きながら、支度をしながら早くも乾杯!
 
さ~て、飲むぞ!!
 
17:00を回って、いきなりのソニックス東京スティールオーケストラ。
2年前のマリンフェスティバルの時は、この演奏で大盛り上がり。
 
酒がまわった終盤は危険と判断したのか、最初の演奏1回のみでした。
相変わらずの素晴らしい演奏、BBQを焼きながら、酒を飲みながら。
 
闇に変化していくなか、ステージ前では踊る人もちらほら。
楽しい楽しいひと時です。
 
そしてお次、RAZZY QUEENというオカマのトークショー。
 
ハリセンは痛そうだな~、なんて思いつつ、あれっ、もしかしてこの人は盲導犬の…
いや、絶対に違う。
 
肉を焼いていると、酒のまわりが早いんですよね。
 
何でパンダが写っているのか…
この写真を撮った覚えが無く…
 
「あ、パンダだ~」
とか言いながらカメラを持って走っていったと聞いて。
 
思い出した。
これ、マジックショーです。
 
そして今年はアイドルっぽい4人組のお姉さん。
Gstyleというユニットらしいです。
 
普通のアイドルよりも大きいし少々太めだなと思ったら、グラドル系らしいんですよね。
 
この後から、記憶は復活です。
 
フィナーレの花火。
 
写真は沢山残っていたものの、露出やシャッタースピードもいい加減、三脚も無し。
失敗の山だったので、まだマシなのをコラージュで。
 
 
そして翌朝、宴の後のマリーナに。
台風が来る前に、昨日の後片付けをしないと。
 
昨日のことが嘘のよう、ひっそりと静まるマリーナでした。
 
 
いやいや。
大いに酔っ払って、今年も楽しいイベントでしたよ。
マリーナの皆さん、素晴らしいひと時をありがとうございました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿