Adsense

2014年10月14日火曜日

安くて美味しい「よこすか海軍カレーパン」

木更津駐屯地、車で行くと、開場前に入れるのがスポーツ厚生センター。
まだガラガラに空いているので、そうだ、先に買い物を済ませて、車に戻って積んでおけばいいんだ。
買ってみたのは「よこすか海軍カレーパン」。
 
なぜ対岸の千葉で?
なぜ陸自の駐屯地で?
 
様々な疑問を感じつつも、なぜか魅かれるものがあったんですよね。
 
先週食べた下総航空基地のカレーが極めてノーマルだったのと、店内でオッちゃんが盛んに宣伝していたのに負けて、よし、これは食べてみることにしよう。
それよりも何よりも。
 
4つ入りで500円という安さ、正直に言うとこれが最大の魅力だったんです。
例年ならすぐに売り切れてしまうそうですけど、「今日は雨なんで...どうかな〜」とのことでした。
 
で、お味の方はどうだったか。
 
まぁカレーパンですからね。
唸る程の美味さということはそもそも無いんです。
 
とは言っても、スパイスが複雑にきいた具。
もっちりとしたパン生地。
 
どれを取っても並以上のレベルであることは間違いなし。
コンビニで売っているカレーパンよりは確実に美味です。
 
 
ついでにもう一品、防水巾着も購入。
 
これは当日即座に使う用で、移動時にカメラの保護のために被せてました。
でもよく考えてみると、私のカメラは防滴仕様なんですよね。
撮影時にいちいち外すのも面倒だったし、だったら財布を入れておけば良かった。
 
A3サイズと大きいので、入れられる物の選択肢が広い。
279円と安い割には、今後も何かと活躍してくれそうですよね。
 
 
以上をもって、木更津航空祭関連の記事は終了です。
お付き合いありがとうございました。
 
また明日からもよろしくお願いします!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿