Adsense

2014年10月12日日曜日

ド迫力のヘリコプター訓練展示(動画付き)

再び飛び上がったCH-47J、訓練展示の開始です。
何かをぶら下げて… 車? 
落としたら大変なんでしょうけど、強風の中でも整然とホバリングしています。

管制塔のすぐ側だったので、中を撮ってみました。
誰かいますね。 この人が指示をしているんだろうか。
いや、こんなに数多くのヘリに指示することなんかできないですね。

OH-1の機動飛行。
見た目は攻撃ヘリですけど、これは偵察ヘリなんですよね。

AH-1Sも軽快な動き。
  あのコックピットでこの動き。 無茶苦茶怖そう…

UH-60JAは機関銃を撃っていました。
まるで「ブラックホーク・ダウン」、生で見ると大迫力。

着陸したCH-47Jからは車が出てきた!
出産を想像してしまうのは不謹慎でしょうか。

車輌をぶら下げたCH-47J、見事に着地させます。
簡単そうにやっていますけど、強風の中なのでかなりの技なんじゃないかなと。

低空で旋回、2機の息が合っていないとできないですよね。 

いや~、凄い迫力の訓練展示。
 台風の中、ズボンどころか、パンツまで危うい程の濡れネズミ。
でもそれだけの価値はあったと思えるものでした。

 
動画も撮っておいたので、お時間があれば。 全部で4分半ほどです。

よし、来年もまた来よう。 
そう思いながら車に向かっていると、隊員クラブ「はなの舞」の看板。

単なる居酒屋にしちゃ、妙に怪しげですよね。 
まぁいいや、とにかくびしょ濡れ、それどころじゃない。

駐車場も川みたいになっていますね。

 ようやく車に帰り着いて、着替えを持ってきて良かった~
乾いたズボンと靴下のありがたさを実感です。 

着替えを終えて、さて運転席にと車を降りると…
うぐっ、しまった! 

何と、足元の芝生もビショビショ。
クロックスだったので、靴下は即死です… 

む~、迂闊だった。
この後は裸足にクロックスで過ごすしかない。
気温が低いので寒いんですよね~。

 そんなこんなで木更津駐屯地を後にして、次は富津での昼食に向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿