モーションウィジット

2014年9月4日木曜日

今年の梨は「抜群の食味」だとか

本当は昨日までの鹿島神宮参りの続きを書きたいところですけど、時機を逸しないようにと、今日は市川の梨について書きます。
 
今年は既に1回、梨園まで買いに行っているんですよね。
あ、この記事です。
 
買ってきたものを全て食べ尽くして、あぁ今年も美味しかったと満足していた週末。
新聞を読んでいたら、こんな記事が目に止まりました。
なぬ、「抜群の食味」とは凄いじゃないですか。
 
収穫ピークを迎えて、買ってきたものより更に美味しくなったんじゃないかな。
車で20分程度の距離、これは改めて買いに行くっきゃないですね。
 
 
夕方に行ったので、店頭は比較的空いています。
働いている皆さんもお疲れの様子。
重い梨を扱う作業は大変なんでしょうね。
 
今回買ってきたのはこの2袋。
左は7つ入り1000円、右は5つ入り1500円です。
明らかに大きさが違うので、きっと右のは素晴らしく美味しいはず。
 
今回はオマケが無かったのがちょっと残念だったかな。
あ、自宅用だとオマケがつかないのか。
あんまり欲張っちゃいけないですね。
 
 
でと、食べてみたら、やっぱり甘くて味が濃い。
さすが、新聞に載るだけの味に仕上がっています。
 
スーパーの店頭で市川の梨を見かけたら、是非試してみてくださいね。
 
来年も美味しい梨、期待しています。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿