Adsense

2014年9月27日土曜日

有楽町で北海道のお土産を

有楽町に行く用事があったので、その帰り道に駅前の交通会館に立ち寄って、各地方のアンテナショップ巡り。
ここ交通会館には15地方のアンテナショップが入っているんですけど、数が多いだけにどこの何を買おうか迷いますね。
 
今回は、無難に「北海道どさんこプラザ」に。
酒のツマミになるようなものをと選んだのが以下の2品です。
 
「ガリッとチーズ」というのは、チーズをたっぷり練りこんで焼き上げたクッキーなんだとか。
正にツマミっぽい能書きですねぇ。
 
さて、味の方はと。
ん?
 
ピザの端っことか、焼けたチーズの味ですね。
カリカリに焼けて、鉄板にこびり付いたチーズ。
 
わざわざ作るものではなく、捨てるのも勿体無いと口にしてみると意外に美味いと気付くあの味。
一度味を知ってしまうと、見つけた時に嬉しくなるんですよね。
 
「ガリッとチーズ」がその味を狙ったのかどうかわかりませんけど、好きな人にはたまらないと思います。
 
 
お次は「北海道限定香ばしバターポテト」。
他にも2種類、塩ポテトにチーズポテトもありましたけど、「香ばし」に惹かれてこれを選択です。
 
封を切ると、本物のポテトそっくりな外見。
食品サンプルと見間違うような出来栄えですね。
 
早速口に放り込むと、サクッとした歯応え。
バターの濃厚な風味が効いていて、うん、こりゃあ確かに美味い。
 
量が余りにも少ないのが少々寂しいものの、味としてはかなりイケると思います。
 
 
よし、次回はどこのアンテナショップにしようか。
有楽町に行くのが楽しみ。
 
 
アンテナショップをめぐる旅 【単行本】

アンテナショップをめぐる旅 【単行本】
価格:1,404円(税込、送料別)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿