モーションウィジット

2014年9月18日木曜日

品のいい甘さ、サダハル・アオキの焼き菓子

 
頂き物のパティスリー・サダハル・アオキの焼き菓子。
ここのお菓子、美味しいんですよね。
 
食べ過ぎると身体に良くないので、今回は以下の3つにしておきました。
 
まずはフロランタン・ナチュール。
見た目はしつこそうでうけど、食べるとほのかな甘味なのに少々驚き。
 
キャラメルに包まれたアーモンドやピスタチオ。
その下はサクサクのクッキーで、食感の違いが楽しめます。
 
厚さは1.5cmというところ。
これぐらいの厚さだから美味しく食べられるんでしょう。
 
 
次はトランシュ・オランジュ・ショコラ・オ・レです。
 
バレンシア産オレンジの輪切りをミルクチョコレートでコーティングしてあります。
赤地に白の線が描いてある部分はパッケージの模様じゃなく、これがチョコレートなんですよね。
 
オレンジには苦味もあるんですけど、こりゃ今回の3つでは甘さ最強。
女性好みのお菓子かな。
 
 
最後はトランシュケーク・オ・キャラメル・ヴァニーユ。
キャラメルにバニラビーンズとくりゃ、こりゃ甘いだろうなと想像したんですけど、かなり品のいい甘さです。
そこそこサイズがあるので、食べているうちに甘さが蓄積していく感じか。
 
 
高級スイーツは味に深みがるもの。
でもカロリーは相当高いんだろうなぁ。
 
食べ過ぎには注意ですね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿