モーションウィジット

2014年8月24日日曜日

ビンチョウマグロもこうやって食べると美味い

マグロといえば、高級品は本マグロにミナミマグロ。
スーパーによくあるメバチとキハダがその下で、ビンチョウは最下位ですよね。
 
そんなビンチョウでも、味付け次第で何とかなるなと思ったのがこの一品。
自分で作ったのではなく、スーパーで買ってきたものです。
 
ビンチョウはマグロのコクがなくて、どちらかというとカジキ系の味ですよね。
なので調理もカジキっぽくということでしょう。
周囲を炙ってから、胡椒やハーブをまぶしてスライスしてあります。
 
200円ちょっとと、お手軽なツマミとして買える値段。
買った時はカルパッチョにした方がいいかなと思ったんですけど、ハーブの味が個性的なので、そのまま軽く醤油をかける程度が美味でした。
 
 
なるほどねぇ。
こういう調理方法があったか。
よし、今度自分でやってみようっと。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿