モーションウィジット

2014年8月16日土曜日

シロギスは天ぷらに素揚げ、塩焼きに

昨日書いたシロギス釣り、獲物は早速当日の晩ご飯のオカズです
左右で微妙に色が異なるのは、左が素揚げ、右が天ぷらだから。
天ぷらはもう少し丁寧に仕上げてもいいんでしょうけど、旨きゃ何でもいいですよね。
 
素揚げはサクサク感、天ぷらはホワホワ感と、同じ魚でも風味は異なるもの。
天つゆをつけての天ぷら、やっぱり旨いっすね〜。
 
続けては塩焼き。
 
今回はサイズが今一つだったので、まるでシシャモみたいな外見ですけどね。
身にしっかりとシロギスの風味があって、天ぷらよりもシロギスそのものの旨味が強いんです。
 
あ〜、美味しかった。
苦労して朝早起きする意義、正にこれですね。
 
この記事書いていたら、また釣りに行きたくなってきました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿