モーションウィジット

2014年8月2日土曜日

夜空も華やか、今年の浦安市花火大会

7月最終土曜日、浦安市花火大会は隅田川花火大会と同日に毎年開催されています。

去年はゲリラ豪雨で中止になってしまいましたけど、今年は最後まで楽しめたんです。


16:00からフラやタヒチアンの踊りと歌を聞いて、BBQを楽しんで

花火が始まる19:30。
すっかり酔っ払っていたので、カメラの設定も怪しいまま、かなりいい加減に撮影です。

この日は南風(右から左)が少々強く、シャッターを開く時間が長いと花火が流れます。
ピントが合っていない写真も多数…
まぁマシに撮れたやつを以下にずらっと。

 

花火会場まで距離があるので小さく撮れてますけど、マリーナでのんびりと遠方の花火を楽しむのもまたいいものです。

近くまでボート出した人もいるんでしょうけど、私は夜間航行は怖いのでやったこと無し。

ん?
あ、そうか、ボート出そうとすると酒を飲めないか。
そりゃ駄目だ。

やっぱり花火は飲んで楽しまないと、ですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿