Adsense

2014年8月1日金曜日

マリーナのBBQ、肉たっぷりでお腹いっぱい

昨日書いたフラとタヒチアンのステージを見ながら、早めの夕食はBBQ。

 

食材やコンロはマリーナで準備して貰っていたので、今年は準備も無く楽々でした。

ドド〜ンと、いきなり大量の食材。

これで1人前3000円の5人前です。
相当の量があるのは知っていましたけど、こりゃちょっと食い切れないぞ…

空腹のうちに、まずは肉をガンガンいかないと。

BBQと言うよりステーキですねこれ。
旨いんですけど少々味が薄くて、こりゃ焼き肉のタレを準備しておけばよかった。

よし、続けてチャッチャと鶏肉に。
皮目までじっくりと炭火焼、脂も少なくてこれが一番の美味でした。

豚は脂たっぷりの肉。
焼きながら落としているので、ちょうどいい脂ののりでいい仕上がり。

通常の夕食であれば、どれか一品を選んで食べるようなサイズの肉3種盛り。
炭火焼きは美味しいので通常以上には食べれますけど、完全制覇は至難の技です。

海を見ながら、音楽を聞きながらの夕暮れ、シャンパンが合うんですよね。
花の香りがするドライな1本で、肉の脂を流してくれます。

あ、野菜も食べなきゃ。
でもそろそろお腹一杯になってきたぞ…
大人6人掛かりで、半分ちょっと食べたところで一休み。

ソーセージは味が濃いので、ちょっと時間を置けばまだ食べられるんですよね。
う〜ん、でもやはり限界か…


もはやこれまで
…と、思ったところで、腹ペコで遅れてやってきた助っ人。
残りを全部食べて切って貰い、食材を無駄にすることは防げました。

もう少し肉の量を減らして、野菜を増やしてくれると更に素晴らしいんですけどね。
いつも通り美味く食べることができました。
ごちそうさま。

そうだ、次は焼きそばの材料を買ってきて、肉も刻んで焼きそばに入れよう。
そして注文を一人分減らせば、ちょうどよく楽しめるでしょう。

よ〜し、次回がまた楽しみになってきました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿