Adsense

2014年8月31日日曜日

モヤシが26円なのに、サラダ調理セットは288円

モヤシって何であんなに安いんでしょうね。
今時1パック30円弱、目玉商品の時だと10円しない時もあって、値段重視なら毎日買いたいほど。
でも味に飽きるので、そうもいかずというのが現実でしょう。
 
そんな需要を狙ったのか、サラダ調理セットも売られているんですね。
「岡ぽん」というのは福岡の老舗割烹料理。
既に閉店してしまっているそうですけど、その店のまかないで作っていたモヤシサラダの味を再現したものなんだとか。
 
調理は非常に簡単で、モヤシを茹でて、このセットに入っているドレッシングと調味料を混ぜるだけです。
 
さて、味はどうかというと、確かにこれは美味。
酸味と甘味、ラー油の辛味をとろとろドレッシングで、一味唐辛子で辛味を効かせて、ゴマと海苔で風味づけ。
これで不味いわけが無いという鉄板の味付けです。
 
唯一の欠点は値段。
2セット入りではあるんですけど、300円弱もするんですよね。
 
26円のモヤシに、その10倍以上する調理セットを一緒に買うかどうか。
一度買ってしまえば、二度目は迷う余地なしでしょうけど、果たして最初の決断に踏み切れるかどうかでしょう。
 
この味、自分でも出せれば良いんでしょうけど、ドレッシングの味付けは難しいかな。
一度挑戦してみたい気もしますね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿