Adsense

2014年7月10日木曜日

PCからのアメブロアクセス、原因不明の不調に

原因は不明なんですけど、メインのブログであるアメブロ(http://ameblo.jp/boatingintokyo/)にPCからアクセスすると、www.vanadiumjs.comというサイトにリダイレクトされてしまう、という状況であることに今朝気づきました。
 
モバイルでのアクセスには全く問題なし。
なのでPC用に設定してあるスタイルシートを標準にして、プラグインを消去しても治らず。
 
ってことは私のブログがハックされた訳では無く、アメブロ側の問題なのかなと。
原因を探りたいので、一先ず今日は短い記事、昨日同様に花の写真です。
 
 
花の名前もわからず、綺麗なものを見かけたら撮ってきて、家で名前を調べているんですけどね。
ネットで見つけた写真で、これに似たのがサフィニア。
 
良く調べてみると、サフィニアというのはサントリーが品種改良したペチュニアなんだとか。
花が咲き続けて病気にも強いんだそうです。
 
ん?
見分け方がわからないので、もしかしたらこれはペチュニアかもしれないぞ。
 
サフィニアの花言葉は数年前に公募で決まったもので、「咲きたての笑顔」。
この花の表情が笑顔に見えれば、サフィニアということで間違い無いんでしょう。
 
花を手前と奥に配置、向きを違えて表情を変えて。
薄紫の面積を増やして、涼しさを感じるようにしてみました。
 
 
今日はここまでですけど、花の写真は単独の方がタイトルをつけやすいですね。
記事は短くなってしまいますけど、書きやすさを優先してこれからもそうするようにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿