Adsense

2014年7月9日水曜日

「誠実な愛」「幸運に」「細やかな気配り」か

最近は、花の写真を撮る機会が増えてきました。
身近な被写体であることは言うまでもないですけど、人に褒めてもらえる機会があることがそのきっかけ。
写真の腕に自信がある訳では無いので、褒めてもらえて素直に嬉しくて。
 
花の名前はほとんど知らず、ネットで調べながらなので間違いもあるでしょうけど。
多少マシに撮れたものを幾つかまとめて、順次ご紹介していきます。
変なところがあれば、ドシドシご指摘頂ければ助かります。
 
アガパンサス、花言葉は「誠実な愛」「恋の訪れ」。
街のそこここで咲いている花ですけど、これから夏、恋の季節が街中に訪れる、ということですかね。
 
茎や花の曲線が花火みたいで、この曲線を写真の右半分に目一杯表現してみました。
 
 
柳花笠は、柳のように細い葉に花笠のような集合花だから、か。
 
蝶が停まった瞬間を狙って、花笠に白無垢を加えて。
花言葉は「幸運に」だそうですけど、この瞬間を撮れたのはそのおかげでしょうか。
 
 
本日の最後は「菊芋擬」…だと思うんですよね。
正しければ花言葉は「細やかな気配り」なんだけど、この言葉でいろいろ書いて違ったら小っ恥ずかしいですよね。
 
主題を通常よりも下端に置いて、背景に同じ花のボケ。
黄色い空気を表現したつもりですけど、意図通りになったかどうか。
 
 
改めてこうやって見ると、ブログに彩りが出て良いもんです。
今後とも同様の記事を書くつもりですので、お付き合い頂ければと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿