モーションウィジット

2014年6月23日月曜日

油圧ショベルのシンクロ演技、他じゃなかなか観られないぞ

いや〜参った。
月曜日の朝から人身事故で電車ストップ。
 
ようやくメトロに乗って、代替経路で進める状況です。
久々のぎゅうぎゅう詰め、暑苦しいかったのなんの。
 
 
まぁそれはいいとして、今日も古河駐屯地の記事の続きです。
先日も書きましたけど、古河駐屯地は第一施設団、つまり工兵部隊の基地。
いかにもという変わり種アトラクションがこれ、油圧ショベルの舞です。
 
去年もやっていたのかどうか、ネット上では確認できなかったんですけどね。
大小3台のショベルカーがゆっくりと登場、グラウンドの真ん中でシンクロ演技を始めます。
 
 
ゆっくりとした動き、動画で確認頂くのがわかりやすいですね。
さすがは自衛隊で、重機の操作も手慣れたものです。
 
後半の演技は「アナと雪の女王」。
「レリゴ〜オ、レリゴ〜」のあれです。
 
街中でも聞き飽きた感があるのにここでもか、という気もしましたけど、開かれた自衛隊のイメージ作りのためでしょう。
 
写真はラストの決めポーズ。
2台の大型油圧ショベルのアーチをくぐって、小型ショベルが前に出てきたところです。
 
まぁ他所でなかなか観れるものじゃなし。
もう一度観たいかと言われるとちょっと微妙ですけど、これはこれで面白いなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿