Adsense

2014年6月14日土曜日

軽井沢の花見売れ残り地ビール、結構いい味しているのに

ワールドカップ、今朝のスペイン vs. オランダはある意味で凄い試合。
あんなボロボロのスペインなんて滅多に見れないですよ。
やっぱり早起きは三文の徳ですね。
 
 
さて、今日の記事は暫く前に行った軽井沢で買ったものについて。
日帰り出張なので慌ただしかったんですけどね。
アウトレットや駅でゲットしてきたもののうち、取り敢えず2品をご紹介です。
 
まずは「軽井沢浅間高原ビール 桜花爛漫」。
 
パッケージは世界的な日本画家、千住博画伯の描く満開のソメイヨシノ。
(って言っても、芸術に疎い私はこの画家のお名前を聞くのは初めて…)
 
「クリア」とあるだけに、苦味を抑えたさっぱりとした味。
若干フルーティーな後味が特徴です。
 
「春季限定」なので、花見の季節の売れ残りですけど、湿度が低くて涼しい軽井沢、この味なら夏でもいけると思うんですよね。
そもそもビールの味に季節感を期待する人なんて殆どいないでしょうから、花見感を前面に出しすぎたこのパッケージはちょっとやり過ぎ。
 
 
続いては「ミックスジュエリー」。
 
軽井沢ファーマーズギフトのミックスフルーツゼリーです。
昨年、人に頂いて食べたアンリ・シャルパンティエのようなアルコール感は無く、ピュアにフルーツの風味を活かそうという趣向のようです。
 
オレンジは皮の苦味もあったりと、ストレートさや素朴さを感じるんですよね。
1個300円ちょっとするので、これは人によって評価が別れるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿