Adsense

2014年6月10日火曜日

ふなっしーもオススメ!? 新手の味、ご当地ソースラーメン

マリンフェスタ in FUNABASHIについて書いている最中ですけど、今日は気分を変えて「船橋ソースラーメン」について。
まぁ船橋繋がりということでご容赦ください。
 
このカップ麺を見かけたのは近所のスーパー。
隣の市だから置いてあるわけじゃなく、今年に入ってからサッポロ一番で全国発売しているものです。
 
船橋ソースラーメン、船橋駅近辺の飲食店で2年程前から再興を図っていて、いずれ食べに行かなきゃと思っていたんですよね。
千葉のご当地ラーメンといえば、竹岡式ラーメン勝浦タンタンメンがありますけど、果たして船橋ソースラーメンはその仲間入りをできるのか。

追い風になっているのがふなっしー。
テレビでも大人気、これを活かさない手は無いですよね。
 
ふなっしーと巡る船橋ソースラーメン店、なんていう企画があれば応募殺到…
そうか、ふなっしーは全国イベントやテレビに出まくっているので、地元でそんなことやっている暇は無いか。
 
お湯を注いで待つこと3分というのは普通のカップ麺と変わらず。
 
スープを一口啜ると…
お〜、確かにソース味。
 
酸味が少し強め、甘味もありますけど、コクや深みは今一つ。
駄菓子屋のソース…いや、カップ焼きそばのソースを想像させる風味です。
 
でも決して不味い訳ではなく、ツルツルの麺やキャベツには馴染んでいるんです。
 
「揚げ物と一緒に食べるとより美味いなっしー‼︎」もわかる!
フライにソースをたっぷりかけてガッツリ食べる、あの味になるんでしょう、きっと。
白身魚のフライがいいんじゃないかな。
 
 
B級感炸裂ですけど、これはこれで十分ありですね。
よし、いずれお店に食べに行ってみよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿