Adsense

2014年6月21日土曜日

箱崎の居酒屋、新鮮な〆鯖に「ビール3杯につき1杯無料サービス」

古河駐屯地の記事を書いている最中ですけど、ここで一息。
今日は昨日行ってきた箱崎の「酒蔵 明石屋」についてです。
 
昨日は朝一の日本代表選で意気消沈。
いつもより少し遅めに会社に行って、バタバタと仕事を片付けて、15:00に外出。
 
社外での業界関係の会議が終わったのが18:45頃でしたけど、これではまだ帰れずに向かった先が箱崎です。
ここでもう一つ会議を1時間ちょっと。
終わった後に、集まった4人で「軽く飲みますか」ということになって、向かった先がこのお店でした。
 
 
「ビール3杯につき1杯無料サービス」
これが決め手だったんですよね。
 
え〜、いくらお得とはいっても、一気に4杯も持って来られたら飲み切るまでに温くなってしまうでしょ。
そう思ったのは私だけで、要は4人でペースを合わせて飲めば常に1杯は無料、ということですね。
 
お通しは煮物。
ごく普通の味、食事もせずに会議続きだった空腹には優しい。
 
刺身の盛り合わせは、旬のカツオにタコ、お店お薦めの〆鯖です。
 
これで2人前ずつというのは少し少ない気もしますけどね。
〆鯖は浅漬けで、身の白い部分がほとんどなし。
新鮮な鯖でないと、こういう調理はできないです。
 
串焼き盛り合わせも2人前。
8品を串から外してツマミにしながら、ビール飲みながらのお喋り。
 
結局ビールを4杯飲んで、お店を出たのは22時くらい。
別々の会社の方々とはいえ、目的を一にしていると仲間意識が強くなり、飲みの場も楽しいもの。
多方面の方と親交を深めるって大切なものですね。
 
 
さぁて、今日も午後に短時間ながらも出社。
集中力高めて頑張ってきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿