Adsense

2014年5月7日水曜日

ところでイイダコって、東京湾で釣れるってご存知でした?

連載モノの一休みついで、昨日の記事*と同じようなスーパーのツマミをもう一つ。

* 本日から、最近の記事のリンク先はBlogger(Googleのブログサービス)にしています。
まずはトビウオの刺身です。
トビウオってあんまり食べないし、ましてや刺身なんてなかなか見かけないものですよね。
駅前のスーパーで298円の半額で149円、これは安い!
きっと珍し過ぎるが故にあんまり売れなかったんでしょうね。
 
若干のクセは出てきはじめていたものの、身にコリコリ感は残っていてまずまず。
「ゆうき丸」の寿司のよう、もっと新鮮なものならさぞ美味しかったでしょうけど、この値段ならやむなしでしょう。

季節にはちょっと早いイイダコは冷凍もの。
これは歯触り中心、旨味はさほど期待していなかったんですけどね。
冷凍でも味はしっかり残るようで、331円でこれなら十分満足。
 
イイダコ、東京湾で釣れるってご存知でした?
3年程前にボート釣りで挑戦して、数が釣れず断念しましたけど、今年はまた挑戦してみようかな。
新鮮なイイダコは旨味が強くて美味しいですからね。
 
さぁてと、溜まった記事を書いているうちにGWが過ぎて、また更に記事が溜まるという悪循環。
少しペースを上げて、次は先週火曜日、陸自の下志津駐屯地つつじ祭りについて書いていこうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿