Adsense

2014年5月30日金曜日

追浜の食べログ人気店、「華林」のお得な麻婆炒飯

今日の記事、JAMSTEC横須賀本部施設公開からの帰り道、追浜駅近くの「香林」で食べた麻婆炒飯についてです。
追浜駅から、東に伸びるバス通り。

名前は夏見通り…だっけかな…は懐かしい雰囲気のアーケード街です。
魚の美味しそうな店とかも幾つかありましたけど、目指すは食べログでも評価の高いお店。
5分程歩いて、アーケードが途切れるあたりにこのお店はあります。

駅から離れているので、ふらっとこの店に、というパターンは少ないでしょうね。
それほど綺麗という訳でもなく、ボリュームたっぷりで安くて美味い。
庶民に嬉しい3要素揃い踏みというのがこのお店の売りです。

店内に入ったのは土曜日の12:40頃。
テーブル席はほぼ全て埋まっていましたけど、それぞれのテーブルには一人か二人ずつ座るのみ、相席すれば倍は座れる状況でした。
注文したのは食べログで読んだ麻婆炒飯。美味くて量があって750円と聞くと、試しに食べてみたいなと。
お、きたきた。
 
う〜ん、噂通り、とにかくボリュームたっぷり。
直径25cm程、深さもあるお皿に普通量の炒飯、残ったスペースに並々と麻婆豆腐が注がれているといった風です。
 
麻婆豆腐は辛過ぎず、甘過ぎず。
挽肉も豆腐もたっぷり入っていて、これだけでも十分にお腹にたまる感じ。舌のビリビリ感はごく僅かありますけど、これなら辛いものが得意でない方でもいけると思います。
 
炒飯はパラパラ、単独で食べてもいい味なので、別々に盛って貰った方がいいのかもしれないですけど…
まぁお得感いっぱいで美味しかったので良しとしましょう。
 
ジャンル:中華料理
アクセス:京急本線追浜駅東出口 徒歩6分
住所:〒237-0068 神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9(地図
周辺のお店のプラン予約:
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横須賀・追浜
情報掲載日:2014年6月9日

0 件のコメント:

コメントを投稿