Adsense

2014年5月23日金曜日

本八幡駅近く、丸山茂樹のイタリアンレストランに

昨日朝に書いた市川市鑑賞植物園の後、本八幡にあるイタリアン、「ラ・アーニー・マリス」でのランチ。
このお店、プロゴルファー丸山茂樹のお店なんですよね。
10年以上前に一回行ったような気もするのですが、あまりにも昔過ぎて記憶がないぞ…
久々なので、ちょっと贅沢して2480円のコースです。

まずは前菜。

カボチャのマリネ、豚軟骨と豆のペーストです。
いずれもまぁそこそこの味、昼間っから軽く飲むにはいいツマミです。

パンは食べ放題。
でもカメリエーレ…というよりもアルバイトらしき若者、それほど気がきく訳でも無いので、追加が欲しければ積極的に言う必要ありです。

パスタはアサリのフィットチーネ、モチモチの麺に薄めの味付け。
量は少なめ、でも味はなかなかのものでした。

飲み物をグラスの白ワインに変えてと。

「2種類あるのでどちらにしますか」と問われ、「2種類ってそれぞれ何ですか?」と返すと、
「南イタリア産と北イタリア産です」(以上!)

これは細かいこと聞いても、彼が可哀想なだけだろうな。
イメージとしては、北イタリア産の方がフルーティ、南はすっきりさっぱり。
今日は1杯だけなので北にしておこう。

ワインを注ぐのに慣れていないのか、ゴチャゴチャ聞かずに決めたからオマケしてくれたのか。
通常量より1cm以上は余分に注いでくれました。
メインは鱈。
若干塩が強い気がしますけど、まぁごく普通に美味しいと言えるでしょう。
デザートは3種、見た目にも鮮やかですよね。

総評としては、都心ならこの味・サービスでこの値段は止むなし。
でも本八幡という場所だと、若干の割高感は否めずですかね。

パスタが美味しかったということは、ピザも美味しいはず。
値段も半分程度だったし、また行く機会があればピザランチにしようかなと。

イタリア料理 La Aerny Marris
ジャンル:本八幡 洋食 イタリア
アクセス:JR総武線本八幡駅 徒歩3分
住所:〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-9-7(地図
周辺のお店のプラン予約:
情報掲載日:2014年5月24日

0 件のコメント:

コメントを投稿