Adsense

2014年5月20日火曜日

新宿での久々の飲み、京都おばんざいのお店に

昨日は会社の飲み会、新宿の「茶茶白雨」に。

元いた会社が同じという男5人で飲んで食べて。
結構盛り上がって、この店に4時間弱居座ってました。

このお店、過去にも行ったことがあるんですけど…お、この記事ですね。
そうだ、コースだと、最初におばんざい箱が出てくるのが特徴というお店です。
昨日はアラカルト。
なのでコラージュで適当にまとめてみました。
こうやって見ると、揚げ物がやたら多いのはちょっとカロリーオーバーかも。

それよりも何よりも、京都おばんざいっぽさが全く無いのがちと寂しい。
あれっ、そういえばサラダも食べたけど、写真を忘れたようです。
野菜も食べなきゃと多少はバランスを気にしているんですよね。

右上の刺身、金目にマグロ、ブリに真鯛に…もう一品はヒラメかな。
ウニよホタテもあってかなり豪勢ですけど、5人でシェアだと食べられる品数が少ないのは難点ですね。

左上のカマンベールチーズ揚げ、刺身の下にある鱧のさつま揚げあたりが最もいい味。
値段も700〜800円とまぁぼちぼちっていうレベルですかね。

とはいっても、男5人で並以上に飲むと、お一人様7500円程度。
飲み放題コースにした方が明らかにお得でしょう。

さぁてと、溜まったブログ記事も整理しなければだし、今日も集中して仕事、なるべく早めに帰るように頑張ります。

京都おばんざい 茶茶白雨 新宿
ジャンル:茶茶・居酒屋・新宿
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩3分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-18 カワノビル6F(地図
周辺のお店のプラン予約:
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×居酒屋
情報掲載日:2014年5月24日

0 件のコメント:

コメントを投稿