Adsense

2014年5月13日火曜日

駅蕎麦も有名店はレベルが高いんですね

ようやくゴールデンウィーク後半に突入…というのはこのブログ記事の話。
日常は休み気分なんて何処へやらという感じですね。
さて、これは4連休2日目。
海の上でのんびりしようとマリーナに行ったところ、この日がイベントだというのをすっかり忘れてたんです。
スタッフほ皆さん準備で大忙しだし、まぁまた次でいいや、それじゃと向かった先が亀戸でした。
亀戸から上野まで、最後は御茶ノ水に出る徒歩での神社巡り。
全部で12km程なので、歩いてみるには丁度いい距離なんですよね。
亀戸に着いて、歩き始める前にまず腹ごしらえ。
寄ったのは「文殊」、駅蕎麦で美味と評判のお店です。
亀戸駅の東口すぐそばですけど、長年総武線を使っている私ですら東口の存在は今回初めて知ったほどのマイナーさ。
当然ながら、こんなところに蕎麦屋があるということは知らずでした。
まだ11時ちょっと過ぎ、お店の中に先客は一人のみ。
空いていているのはラッキーですけど、これじゃ本当に人気店なのかどうか。
もしかして勘違いして違う店に入っただけ…かどうかは食べてみればわかるでしょう。
一番人気というかき揚げ蕎麦、380円と駅蕎麦だけにさすが安い!
ぱっと見はごく普通ですけど、さてお味の方はと。
蕎麦ツユにはかなり出汁が効いています。
出汁の味が強いので、蕎麦の風味はわからず。
でもこれぐらいはっきりとした味はわかりやすい。
かき揚げは揚げたてではないものの、蕎麦ツユに馴染んでくると出汁が染みて上手いこと。
かき揚げだけでなく蕎麦もかなりのボリュームがあって、この値段でこのボリュームはかなりお得と言えるでしょう。
うん、これならまた食べに来てもいい。
久々に駅蕎麦で感動、機会があればまた行ってみます。


ジャンル:うどん・そば
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)亀戸駅東口 徒歩1分
住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸6-62-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 亀戸
情報掲載日:2014年5月13日

0 件のコメント:

コメントを投稿