Adsense

2014年5月12日月曜日

駅前の中華屋さん、今後に期待できる味

駅前の中華屋さん、今後に期待できる味一昨日まで書いてきた下志津駐屯地つつじ祭りの帰り道。
どうせバスが混むだろうと、都賀駅まで歩くこと30分弱。
昼食がまだだったので、駅前で何か食べていこう。
それほど選択肢が多いわけではないなか、駅近の「鴻福居」というお店に入ってみました。
注文したのは麻婆豆腐麺。
ボートショーの帰りに寄ったティーヌンもそうでしたけど、遅い昼食だと辛いものを食べたくなるのは何故なのか。
きっと辛いものが本当に好きで、お腹が空くと無性に食べたくなるんでしょう。
さて、この麻婆豆腐麺はと。
豆腐アツアツでたっぷり。
肉は少なめ、ネギが効いていて辛さはそこそこ。
スープはこれといった特徴は無いけれど決して悪くない味です。
麺は縮れ細麺、ちょっと固まり過ぎているのが難点かな。
でも食べ進めるとバラけてきて、程よい感じになっていくんです。
計算しているなら凄いけど、恐らくサービスで麺を多めに。
それが微妙に多過ぎるというだけなんでしょうけど、後半は美味しく食べ進めることができたのは確かです。
このお店、昨年の12月できたばかりとのこと。
今後まだまだ進歩するんじゃないかな。
決して味は悪くないだけに、長持ちすれば期待できそうです。
来年もつつじ祭りに来たら帰りに寄ってみようか。


鴻福居
ジャンル:本格中華料理
アクセス:JR総武本線都賀駅 徒歩1分
住所:〒264-0025 千葉県千葉市若葉区都賀3-5-10(地図
周辺のお店のプラン予約:
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 都賀・鎌取
情報掲載日:2014年5月13日

0 件のコメント:

コメントを投稿