Adsense

2014年3月29日土曜日

中野新橋、安くて美味いピザ屋さん

いや~、昨日は飲み過ぎた。
今日は鵠沼海岸まで行くついで、早起きして江ノ島で写真を撮ろうと思っていたんですけどね。

頭が痛くて、一度では起きられず。
予定ギリギリに家を出た時もまだ調子悪かったんですけど、電車に乗って暫くしたらようやく復活しました。

 その飲み過ぎの原因はピザ。
子供の頃からピザが大好きで、学生時代はピザ屋でバイトしていたこともあるんです。 
大人になってからはワインの美味しさまで覚えてしまって、美味しいピザにワインとくれば… 飲み過ぎることは必定ですね。 

飲み過ぎで辛い目に会うこと数え切れず。
少しは学べよと自分に言いたくなりますけど、まぁ賢くなり過ぎると人生は面白くない。
なーんて、変な理屈こねて誤魔化しておきましょう。

さて、昨日の「アキッチョ 中野新橋店」の料理はと。
まずはスモークサーモンのサラダ。 これはごくノーマルですね。
ピザの一品目、生ハムのグラタン風、とか言ってましたかね。 グラタン風どころか、最期に残る具はグラタンそのもの。 カリッと焼けたピザにジューシーな具、いきなりこれは美味!
ソーセージ…いや、チョリソーかな。 これも辛めで普通にいい味です。
この後の2品がまた素晴らしかったんですよ。 いずれもフグ、ショウサイフグですけど、これはお造りですかね。 煮こごり風のソースが美味。
フグの唐揚げ、美味しいですよね。 ふっくらとした歯触りにタルタルソースの取り合わせが素晴らしかった。
ラストはゴルゴンゾーラのピザ。 ここまでたどり着くまでにワインを3本でヘロヘロです。 目立たないつくり、街中の小さなお店でしたけど、テイクアウトのピザを受け取りに来るお客さんもちらほら。 地元にも愛されている美味しいお店のようです。 機会があればまた行ってみようと思います。

ジャンル:パスタ
アクセス:東京メトロ丸ノ内線(中野坂上-方南町)中野新橋駅出入口 徒歩3分
住所:〒164-0012 東京都中野区本町4-1-11 足立マンション1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中野
情報掲載日:2014年5月6日

0 件のコメント:

コメントを投稿